はじめに 

当サイトでは、『RPGツクール』や『WOLF RPGエディター』といったRPG作成支援ツール向けの素材を公開・配布しております。
必ず下記要項を理解して頂いた上で、ダウンロードして頂くようお願い致します。
 
 

利用規約(素材の使用に関してのルール)

  (DL時)
  ◆配布している素材は、すべて無料でご利用いただけます。
  ◆画像への直リンクはご遠慮ください。
  ◆フリーウェア(無料配布)、シェアウェア(有料配布)を問わず、ご利用可能です。(年齢制限つきの作品でも可)
  ◆特定の人物・団体・思想等を誹謗・中傷する内容の作品に関しては、素材の使用をお断りさせて頂きます。
  ◆一部素材には、ゲーム作成に使用するツールに制限があります。
    詳細は各素材の公開ページに記載してありますので、必ずご確認下さい。
  ◆素材のダウンロード報告は不要です。但し、完成ゲームの配布・販売時には、報告をお願いいたします。
 
  (公開・販売時)
  ◆スタッフロール及び read me等に、必ず当サイト名(王国興亡記)or管理人名(そーいち)の記載をお願いします。
  ◆管理人ブログへのコメント、又はメールにて必ずご連絡下さい。
  ◆素材を使用したことによって生じた問題・損失については、当方では一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。
 
  (素材の加工・二次配布について)
  ◆全ての素材において、自由に加工いただけます。加工の程度に関する制限はありません。
  ◆加工した素材をご自分のブログ・サイトなどで公開する際は、
     当サイトの素材を加工したという記述を、公開ページに明記して下さい。
  ◆加工したものを素材として販売する事は、絶対にしないで下さい。
  RPGツクール素材を加工した素材の配布(二次加工・二次配布)に関しては、ツクールの利用規約に従ってください。
      =二次加工であっても「ツクール以外の作品では使用不可」という旨を、素材配布ページに明記して下さい。
  ◆掲示板等で素材の改変依頼を出す事もOKです。その際は、必ず当サイト名(王国興亡記)or管理人名(そーいち)の記載をお願いします。
  ◆オリジナル素材に関する著作権は、放棄してはおりません。
 
  (その他)
  ◆リクエストは有償・無償問わず常時承っておりますが、管理人の都合により完成に至れない場合もございます。
    必ず作成して欲しいという方は、完成(納品)希望日を明記してご連絡頂く事が出来れば、受注の可否をご返答出来ます。
    都合次第では有償でもお断りさせて頂く事もありますので、ご了承下さい。
  ◆版権キャラクター、肖像権の残る人物、実在の商標・施設そのままを素材にするといったリクエストは、お断りさせて頂きます。
  ◆作成ツール向け素材以外のリクエスト(イラスト、ドット等)も承ります。
  ◆公開中の素材は、管理人の判断によって、予告無く配布を停止する場合があります。 
   
 
 
  (3行)
   ☆素材は報告ナシで自由にDLできるけど、ゲーム見せるときはココの情報どっかに書いてね。その時はウチに報告も頼んます。 
   ☆社会的にヤバイ作品には使わないでね。問題になっても責任取れないからね!
   ☆自分で改造しても、使用ルールは改造元のが優先だよ!「は?ウチのオリジナルだし」とか言わないでね!
 
=======================================================================================================================
 
利用規約は以上となります。ここまでお読みいただき、お疲れ様でした。
ルールを守り、良い作品作りに役立てていただければ幸いです。 ( 管理人: そーいち)
 
※利用規約は予告無しに変更する場合があります。

 

inserted by FC2 system